プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

物質はこの世にあるもの全て最初は小さいと思います

A 回答 (6件)

お礼を拝見して再度回答させていただきます。



インフレーション宇宙論というのは、素粒子よりも小さかった宇宙が指数関数的に膨張して、インフレーションが終わったとき膨大な潜熱をだしてビッグバンにつながったというものです。その時は、宇宙は今の素粒子よりも小さかったということを佐藤勝彦氏は主張しています。

私達は宇宙がはじまったときに空間の中に何か点のようなものが発生しそれが膨張したというように考えますよね。常識的にはそうです。しかしインフレーション宇宙が主張するのは、その宇宙全体が、空間もエネルギーもすべてその素粒子のように小さかったということなのです。ですから空間があってそこで爆発したわけではありません。

下記にインフレーション宇宙論を提唱した佐藤勝彦氏のインタビューがでていますので、ご覧下さい。

宇宙創生を解明する「インフレーション理論」
https://www.athome-academy.jp/archive/space_eart …

掲示板の質疑応答だけでは知識は体系的なものにはなりません。質問も細切れになるし回答も細切れになる、そしてその回答を聞いてもまた次の疑問がでてくる、これの繰り返しです。ですから入門書的な本を読まれることをおすすめします。インフレーション宇宙論に関しては下記の本がわかりやすいですね。(amazonのURLは長すぎますので短縮しています)

インフレーション宇宙論(佐藤勝彦著)
ブルーパックスシリーズ
hhttp://ur0.biz/HJly
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在は量子揺らぎで宇宙が出来たという考えが一般的になりましたね

お礼日時:2017/12/25 19:22

エネルギーには最小単位があり、量子という素粒子です。


そうです「量子ゆらぎ」の量子です。
(ちなみに「量子ゆらぎによる物質と空間の対発生」と
インフレーション理論(光速を超えた膨張)は別の話です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ということは現在支持されているのは量子のほうということですか

お礼日時:2017/12/25 17:36

何が小さいか書かないと。



体積、質量、エネルギー、空間、温度等で違うし、総量なのか、局所なのかによっても違うから。
質問が曖昧すぎます。ガイドラインぐらい読んで投稿してね。討議サイトじゃないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

物質の大きさです

お礼日時:2017/12/25 15:02

はじめまして



おっしゃるとおりですね。
もしビッグバン説が正しいのならば、宇宙誕生の際には宇宙は素粒子よりも小さかったということですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあその小さい中でビックバンが起こったというのですか?
流石にそれはないと思います
また現在はインフレーション説のほう正しいのでは?

お礼日時:2017/12/25 09:02

>どう思いますかってことてす



あなたがそう思ってることに関して
特になんとも思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんもこの質問に対して意見はないのですか?

お礼日時:2017/12/24 14:09

ほお、、で、質問はなに?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思いますかってことてす

お礼日時:2017/12/24 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!