アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度DVDのダビングをしてもらおうと思うのですが違うプレイヤーとかでは見れないとインターネットに書いてあります
どのような条件だと再生することができるのでしょうか?
読んだのですがイマイチ理解できなかったので、誰か教えてください…

A 回答 (4件)

DVD-Videoならどんなプレーヤーでも再生可能

DVD-VRは、殆どのプレーヤーで再生可能
 少し古いカーナビなどで再生できない場合がある
AVCRECは、全てのDVDプレーヤーで再生不可能
 再生可能な機器は、パナのDVDレコーダーの一部と
 SONYとシャープ以外のBDプレーヤー/レコーダーのほとんどの機種

ディスクは、DVD-Rなら全機種対応
DVD-RWは殆どの機種が対応(対応しないのは10数年前の古い機種)
DVD-RAMは、対応しない機種が少なくない
DVD-RWなどの上記以外は対応しないと思ったほうが良い

尚、デジタル放送からのダビングなら、DVD-VR の1択と考えた方が良い
先に説明したようにAVCRECだと再生機が限定されるため
DVD-Videoではダビングできない

あと、ファイナライズはしておいた方が良い
本来は不要なのですが、一部ファイナライズ未了だと再生できない機器が存在するため
    • 0

異なるDVDダビングソフトによって、出力したDVDディスクを再生できない時もあります。

それは、DVDディスク(コード)がプレイヤーと相性が悪いです。
頼もしいDVD/ブルーレイダビングソフトを選ぶのが大事だと思います。例えば、Leawo Blu-rayコピーです。
http://www.leawo.org/jp/blu-ray-copy/
    • 0

デジタル放送でHDDに録画したものを、DVD-Rに最大10回までコピー出来る。

DVD-RからDVD-Rのコピーは出来ない。
    • 0

ハードディスクレコーダーで録画した番組をDVDに書き出した場合、

画質を上げて容量を節約する機種ごとの特殊規格形式のDVDを作る場合があるので、
一般的な「他のレコーダーにも対応したDVD」というような他の機種でも
視聴できるDVD作成を選択できるのでそれを選べば良いと思います。
    • 0