アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「嫌いな人間は誰だっているし、悪口や陰口言ったりして精神的に攻撃するのは普通じゃん?つまり一般常識だよ。」って言ってる人がクラスメイトにいるんですが、どう思いますか?

A 回答 (3件)

「嫌いな人間は誰だっている」は一般常識ですが、そこに「攻撃する」のは違います。

まともな人間は嫌いな人間がいたら近づかないか関係を最小限に抑えるだけです。その人は「私は、まともな人間ではないです」と宣伝してるだけです。離れた方がいい人です。
    • good
    • 1

その人が精神的に病んでますね。


心が満たされている人はそのような事をしません。がそんなもそういった攻撃をしてくる人には攻撃返しをしするか、受け止めてしまって病むか……。
どちらにしてもそう言う事を言う人とはお近付きにはなりたくないです。下等です。
    • good
    • 2

正解です。


みんな知っているはずなんですが、考えないようにしている、言葉にしないようきしている。
クラスメイトは利口ではありませんね、口に出さない方がいい言葉ですし、自分に何の得もない。
にもかかわらずに、言ってしまう。
少し斜に構えてカッコつけてるだけですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!