アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

眠れない時ってどうすればいいでしょうか…?
どうしても考え事してしまいます。

A 回答 (5件)

神経が昂ることや興奮するようなことは避けること。


例えば、TVを見たりパソコンをやったりすると必要以上に明るい画面のため目が冴えてしまってかえって眠れなくなります。
やはり気持ちを静めるクラッシック音楽やヒーリング曲がいいでしょう。
クラッシックならオーケストラではなく、ピアノやヴァイオリンの独奏で子守歌系などどうでしょうか。ショパンのピアノなら雨だれ前奏曲・別れの曲・ノクターンなど。ピアノでもヴァイオリンでも聞けるのはバッハ、ビゼー、モーツァルトのメヌエットなど。
ヒーリング曲は優しい自然の音が安らぎを与えてくれます。そよ風や波の音、森の中の音、川のせせらぎなどです。
あまり眠ろうとか余計な考えは出来るだけ排除して、音に耳を傾けることに専心して下さい。
    • good
    • 1

ストレッチや柔軟したり


温かいモノを飲む
部屋を暗くする
そのうち眠れますよね
    • good
    • 1

暖かいモノを沢山食べて、胃薬飲んで、オナニーして寝る!



あさスッキリ
    • good
    • 1

以前友人から、ねれない時は、目をつぶりながら頭の中で人の形(棒人間みたいな簡単な形)を思い浮かべ続けるといい、ということを聞きました。

    • good
    • 0

最近、落ちのない動画見てたらいつの間にかおちたよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
動画でもみてみます!

お礼日時:2017/12/27 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!