アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お店(バー)に置くのに、とにかく小さいグランドピアノを探しています。世界のメーカーで一番小さいグランドピアノを教えて下さい。サイズも教えて下さると有難いです。

A 回答 (3件)

jeff009さん、こんにちは。


私の知っている限りでは、YAMAHAのA1Lが一番と思います。
サイズは間口146cm・奥行き149cmで、高さが99cmとなります。
(A1AEという100周年記念限定モデルもありますが同サイズです)

お店に設置されるということで、もしご予算に余裕がおありでしたら、
黒以外で色塗装を指定されると、より印象が上がるのではと思います。

参考URL:http://www.yamaha.co.jp/product/pi/prd/grp/grpb. …
    • good
    • 0

マイスターベルグというブランドに、奥行140cmのグランドピアノがあります(高さ97cm、幅145cm、重量255kg)。


グランドピアノは、一般的に奥行が短くなるにつれ、弦が短くなり、響板面積も小さくなるため音色に不満が出てきますが、このピアノはそれを補うためにレスローワイヤーを使っています。
追加で8万円出せばレンナーハンマーにも交換できるようですので、検討の余地はあるかと思います。
本格的な練習用には向かないと思いますが、装飾兼数時間弾く程度なら、十分使えるのではないでしょうか。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/piano/479333/479407/452 …
    • good
    • 1

検索した中でとりあえずご報告、カワイの小型グランドピアノ「GM-10」


http://www.kawai.co.jp/press/release20001120.html
http://www.kawai.co.jp/grand/gm-10.html
幅150センチ、奥行150センチ、高さ100センチ、88鍵だそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!