アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今使っている携帯は支払いの未納がたまり
解約させられてしまい
Wi-Fiでのみ使用可能の状態なので
仕事などのためにも先に携帯を購入したいのですが
分割支払いは無理なのは承知なので 一括で購入しようと思っております。
Q、この上の一括支払いでの契約は出来ますでしょうか。会社を変えないと購入できないのでしょうか。

ちなみに未納の方は弁護士通じて
5割を支払い済みです。

質問者からの補足コメント

• 一括支払いでも
    どこのキャリアも契約出来ませんか?

A 回答 (5件)

>一括支払いでも

>どこのキャリアも契約出来ませんか?

原則できません。
回線契約解除時に支払わなかった料金や分割代金をきっちり精算をすれば、可能かもしれません。
契約審査は、これからきちんと料金を払ってくれるのかがとても大事です。

弁護士さんと相談できているなら、彼らの方が今後について詳しいでの、対処方法があるかどうか照会したらどうですか?
最悪は、プリペイドケータイで目的を達成できないでしょうか?契約審査はありません、利用者登録は必要ですが。
    • 1

>この上の一括支払いでの契約は出来ますでしょうか。

会社を変えないと購入できないのでしょうか。

NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク・ウィルコム沖縄ですと、未払い金がなければ、一括で購入することが出来ます。
ただ、強制解約とかになった場合で預託金を求められるかは、各会社により異なります。もし、預託金を求められたなら預託金を納めると契約は出来るでしょう。
預託金の金額は、会社により異なりますから。

5割を支払い済みってことは、まだ、未納料金があるってことですか?
それなら、NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク・ウィルコム沖縄では契約は出来ません。
MVNOだと、契約者の情報を共有しているかは不明です。また、クレジットカードでの支払いが主ですから、クレジットカードを所有出来ない人は契約は出来ません。
割賦契約をしており、強制解約になったなら、CICに料金未払いの事故者リストに登録(通称 金融ブラック)になっているから、クレジットカードの契約は非常に困難。現在もてても、次の更新のときには、ほぼ不可となる場合がある。

ソフトバンクがプリペイド式の携帯電話を提供しております。
プリペイドは前払いで、利用者登録のみで、加入者の審査なりはありませんので所有出来る可能性はある。
    • 1

補足。

CICに登録されたらすべて、携帯だけでなくクレカなどは契約できない。
携帯もすべて会社とは契約できない。
自分がCICに登録されているかは、CICで開示を申し込みます。
https://www.cic.co.jp
    • 1

未納で「CIC」に登録されたら5年間契約できない。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
どこのキャリアも ですか?
未納の会社がダメになってしまいますか?

契約についてはキャリア側の判断ですから

ココで聞くだけ無駄です

あと、端末も「持ち込み契約」が可能ですから

中古端末を一括で購入しその端末を持って

持ち込み契約すれば良いだけの問題です
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです、、

ありがとうございます☺︎!