プロが教えるわが家の防犯対策術!

可能でしょうか?

下記HPとは違いますね?

https://welcometown-postcard.post.japanpost.jp/n …

質問者からの補足コメント

  • 郵便局に行ったときに、窓口の前に「年賀状作成ソフト付きの本」が350円ぐらいで売っていたように思う。あれは何だったのか?


    はがきデザインキット2018で出来た宛名のレイアウトを見ると、筆まめより「少しダサイ」気がした。

      補足日時:2017/12/27 17:17

A 回答 (3件)

「2. 住所録データの取り込み」までは同じで、その後は以下を参考にしてください。


https://yu-bin.jp/create/design_kit/install/howt …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

>4. 「読み込んだ後の内容」項目と照合しながら、「割り当てる項目」を各プルダウンから選択します。
>入力を終えたら、「OK」ボタンをクリックし、あて名リストに正常に読み込まれているか確認します。

筆まめ Ver.25のデータを読み込みたいのですが、ずれます。
そのまま、「OK」ボタンをクリックすると、
・氏名の欄は、日付
・郵便番号欄は、空白
・住所欄は、住所
が読み込まれます。

お礼日時:2017/12/27 16:32

「プルダウンから選択」をチャント行っていますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
>「プルダウンから選択」をチャント行っていますか?

はがきデザインキット2018→氏名(姓) 氏名(名) 自宅住所(都道府県) 自宅住所(市区町村) 自宅住所(番地等) 自宅住所(建物名)

筆まめ Ver.25→氏名 住所1(印刷) 住所2(印刷)

少しフォームが違うので、混乱します。
”はがきデザインキット専用CSVフォーマット”をダウンロードして、それをベースに、コピーすればよいかもしれません。

お礼日時:2017/12/27 16:52

.csvファイルに書き出せば、どの年賀状ソフトでも読み込めます。


但し書き出しの際、あまり項目が長かったり多かったりすると失敗します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
>4. 「読み込んだ後の内容」項目と照合しながら、「割り当てる項目」を各プルダウンから選択します。
>入力を終えたら、「OK」ボタンをクリックし、あて名リストに正常に読み込まれているか確認します。
筆まめ Ver.25のデータを読み込みたいのですが、ずれます。
”はがきデザインキット専用CSVフォーマット”をダウンロードして、それをベースに、コピーすればよいかもしれません。

お礼日時:2017/12/27 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!