プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急お願い致します。明日から弾丸で、新潟市から、仙台or横浜(東京)に1泊or2泊で遊びに行きたいと思っています。
夫婦と2歳の子どもです。

今の時期、行くとしたらどちらが良いと思いますか?
とりあえずアンパンマンミュージアムに行きたいと考えています。
東京だと、31日の帰り道、帰省ラッシュで混みますかね?

A 回答 (2件)

グーグルマップで調べたところ、仙台への距離は大体260キロぐらい、横浜への距離は370キロぐらいなのですが、時間的にはどちらも同じ4時間前後です。

今年は爆弾低気圧の影響がすごくて、今日も宮城県内の国道で一時立往生したようですから、天候によっては横浜のほうが安全でしょう。また東京方面はすべての区間で2車線以上、基本的には関越トンネルを抜ければ雪はなくなりますので、安全性から言えば東京に向かうべきだと思います。

問題なのは帰省ラッシュですが、高速道路の予測サイトによると12/31の関越道は伊香保付近から始まる上り坂でのボトルネック渋滞が朝の9時前後に発生する以外は無いようなので、31日のお昼ぐらいにでてくれば比較的空いた状態で帰ることができるかもしれません。

何よりも天気次第ですね。
    • 0

交通手段は何でしょうか。

帰省ラッシュで混むかというのは、自動車でしょうか。
それはもう、かなりの渋滞です。
チェーン規制されているところがありますが、そこはチェックのためにパーキングに引き込みますので、相当な渋滞となるでしょう。

高速バスや電車なら、今からでも指定が取れればOK。

仙台の方が行きやすいでしょうが、道路の状態により危ないし、寒すぎかも。
    • 0