アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば国道1号線を表示する時にはR1と表記したりしますが、県道などはどんなアルファベットで表記されるのでしょうか?

A 回答 (2件)

小文字の「r」が一般的です。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

よ~くわかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/19 13:57

道路上では、県道は角がとれた、逆三角形の中に数字が書かれていますよね?県道は正六角形の青の盤に数字が書かれています。

だいたいその下に「××・○○線」との札もあります。
うちの地図だと、県道は「××・○○線」と表記されていましたが、これではご納得されませんよね?ごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは、No1の回答では国道がRで県道がrらしいですよ。
ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2006/08/19 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!