アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上り座の頂上付近ではなぜ徐行しなければならないんですか?

A 回答 (10件)

前方の状況がわかりにくいから

    • good
    • 1

びょーーーんて飛んじゃうでしょ

    • good
    • 1

渋滞してたらどうする。

見えないぞ。
    • good
    • 1

ジェットコースターで頂上に上ったシーンを想像してみてください。

前方のレールが見えないですよね。
つまり、前方が死角になるからです。
    • good
    • 1

上り座の頂上付近では道路の先が良く見えないので危険ということです。

    • good
    • 1

座っているからでは。

    • good
    • 1

バイパス等の高架道路なんかだと時速100Kmも平気ですが、そんな場所では出す気はしないはずです。

    • good
    • 0

「上り座」・・・って何なのさ?(勝手に新語を創造しないでくれ!)

    • good
    • 0

えっと...上り坂?(のぼりざか)



既に挙げられてるように前方が見えず、何があるかわからないからです。
渋滞してたりなんか立ち往生してたり。
対向車がアホで無茶な追い越し仕掛けてる可能性もあります。
    • good
    • 0

向こうが見えないからですよ。

あなたは徐行の定義わかりますか。「ブレーキを踏めばすぐに止まれる状態」の事です。もし登山をしている歩行者がいれば大変危険ですよ。など考えてください。ちなみにクラクションはみだりに鳴らさないようにとありますが。山道では「警笛鳴らせ」の標識があります。その時は必ず鳴らしてください。それはあなたの車の存在を認識してもらうためです。これからも安全運手で。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!