プロが教えるわが家の防犯対策術!

18・19日の連休に、和歌山から軽自動車で伊勢・鳥羽へ
旅行に行こうと思っています。
高速を使ってもいいのですが、主人はなるべく節約して下の道を
走っていこうかと考えているようです。
初めは天理から名阪国道に入って、関で伊勢自動車道に乗り換えようと
していたようなんですが、海南から天理までの高速代が高いみたいで・・・。
あまり時間がかかりすぎるのも嫌なので、高速を使うことも考えて
オススメの行き方があったら教えて下さい。お願いします!

A 回答 (3件)

ご主人は狭い道や山道でも平気な方でしょうか?


もしそうならば直線的に行く方法があります。

海南→貴志川→国道424号→県道13号→九度山か橋本で国道24号→
→五條→国道370or県道39号→吉野町→県道16号→東吉野村→国道166号→
→飯南町→国道368号→国道42号→勢和多気IC→伊勢自動車道→伊勢

3時間半ぐらい見ておけば着くと思います。
五條市から吉野町の間が少し混みますし、道が分かりにくいです(県道39号を通った方がすいてますが急に狭くなったり標識とかが少なく少し不安になります)。あと東吉野村内の県道も狭い部分がありますが距離的にはグッと稼げますのでぜひ利用して下さい。国道166号にでてしまえばあとは伊勢までは信号もほとんど無い快走路です。
気をつけて行ってきて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えぇ、どんな道でも平気です!
詳しく説明して下さりありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/09/12 16:03

奈良165からしかお答えできませんが 165から久居23がベストです。

伊勢自動車道は高いわりに渋滞が多く
値打ちが無いので近隣のものは利用しません。時間も23と余り変わらないです。途中 青山から白山、嬉野松阪へぬける道もありますが(渋滞なし、道路状況良し)わかりにくのでやはり23がいいようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか!教えていただいてありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/09/12 16:05

早朝に出られるという条件ならば、和歌山から24号、奈良県道30号線(通称山麓線)を通り奈良県葛城市から大和高田バイパス(無料)、国道165号、三重県久居から国道23号というのはいかがでしょうか。



また名阪国道を通られるというのであれば、165号から榛原町を通り名阪国道に抜けられます。

早朝であれば交通量はかなり少ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できるだけ早い時間に出ようと思っています。
参考になりました。どうもありがとうございます。

お礼日時:2005/09/12 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!