プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、コザクラインコを飼っています!
この正月に、3泊4日するんですけど、インコはお留守番させておいた方がいいのか、一緒に連れて行ってあげた方がいいのか教えてください!
ちなみに、インコは2歳で1月に3歳になります。移動手段は、車で3時間程度です。置いていってあげた方がいいんですか?

出来れば、置いていってあげた方がいいのか、連れていってあげた方がいいのかと、置いていく場合は、どうすればいいのかお願いします!

A 回答 (1件)

お留守番は避けて下さいね。


いくら食事を用意しても
種の殻が上に残って下まで
クチバシが届かないため
食べる事が出来なくて
死んでしまいます。

一緒に連れて行く時でも移動中はカゴの周りを布で覆って
(上は覆わないで)風景が変わるストレスを与えないようにして下さいね。

インコは繊細な生きものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうこざいます
参考になりました!だけど、茨城県なのでとても寒いのも心配です!

お礼日時:2017/12/30 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!