プロが教えるわが家の防犯対策術!

掃除機って,24時間回しっぱなしにするようなものではないですけど,性能的にはできるのですか?

A 回答 (5件)

家電メーカーは裏で、実際の耐久試験として、24時間以上の連続試験を行っている可能性はあります。


24時間の連続運転を想定していないものでも、裏で1日24時間週7日利用を連続(壊れるまで)でやっている場合がありますからね。

実際には、30分とかのぐらいしかの方がよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.
その耐久試験の結果が知りたいですよね.

お礼日時:2018/01/01 07:28

>9万時間でホントですか?



私の適当な例え話。だから、特定の機器が何時間もつなりは一切知りませんので。
    • good
    • 0

>その耐久試験の結果が知りたいですよね.



知ってもその情報は役にたちませんよ。
同じ機種でなければ、その結果は役にたたない。違い機種なら、違う結果になる可能性がありますので。あと部品なりパーツの個体差での故障なりを完全に無視したものとなる。
そもそも、1日24時間しかないんですよ。ものによっては、87600時間以上動きましたってものもありますから、9万時間で壊れましたって公開されても、修理受付も終了したものですけどね・・・
そもそも、時間と場所をとるのだから、そんなに耐久試験もしないでしょうけども。

結果的に、耐久試験は出来ないから、負荷試験や加速試験を行い寿命計算を行っているだけですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

9万時間でホントですか?凄い製品もあるものですね.
役に立つかどうかより,単純な疑問以上のものでは無いので私は満足です.

お礼日時:2018/01/02 02:42

放熱次第でしょ。


普通の掃除機でも30分程度が限界です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんなに風をぶん回しているのに,己自身の熱はこもってしまうんですね.なんか不思議ですね.

お礼日時:2017/12/31 22:21

主にハンディタイプを使用してますが5分も連続で使用するとモーターが熱をもって音が変わってきます。

ひどい時はブレーカーが落ちました、過大電気が流れたようです。

と、いうわけでどの掃除機にもあてはまります。こまめにスイッチを切り休み休み使用しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

放熱が問題なのですね.それが機械の調子を悪くする.お掃除ロボットなんかはずっと吸い込んでいますが,あれは大丈夫なように作っているのですね.

お礼日時:2017/12/31 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!