プロが教えるわが家の防犯対策術!

親から物凄く酷い扱いを受けています。
今通信制高校在籍中の者です。
兄弟が多くカインコンプレックスでもあります。
兄弟で一番愛情を受けず馬鹿にされ続けました。
幼少期から意味もなく虐待。家から出されたり鍵閉めたれたり、悪口言われたり捨てられたりして保護施設で暮らしてました。兄弟も僕が苦しみを受けているのも知ってるのに見て見ぬフリをして自分勝手に生きて兄弟とも一年以上口を聞いてません。父親とも一年以上離してません。とにかく馬鹿にして悪口を良いレッドラインを軽く超えてます。家も貧乏で大学を進学して学芸員になるのが夢で努力中でバイトもしてます。
しかし学習中下から悪口が聞こえたり家族旅行もご飯も自分だけ留守番です。ハリーポッターみたいな感じです。とても辛いです。今は虐待を受けてませんが悪口を毎日言われてます。身体も骨と皮のまま高校生になりましたが今ご飯の味がするようになり、身体も少しずつ変化していき心も身体も全てが良くなってきてます。友達が出来ても縁をきれやお前みたいな人間は友達に迷惑なんや。とか障害者とか物凄く馬鹿にされてますが学力的にも僕の方が成績も今は良いですが
繰り返しますか辛いです。で後2年で学校卒業しますが、大学は遠方の大学出来れば夜間とか学費の安い所を目指してます。今のところこの成績でいけば先生にも問題ないと言われてますが高校生でも一人暮らしは出来ますか?また今も辛いですが後2年どうすれば乗り越えていけますか?過去に自殺未遂もあります。
ですが何とか乗り越えたいです。

質問者からの補足コメント

  • 誤字。離してませんじゃなく話してません。すみません

      補足日時:2018/01/02 13:08

A 回答 (6件)

お返事ありがとうございます。


本当にきつい環境だと思います。
この歳になると2年ってあっという間になるけど高校生の2年って長いですよね。
近くにあなたの好きな博物館などはありますか?
メンタルを持たせるために、そこでアルバイトとか、たずさわれるようなことをしてみてはどうでしょうか?展示品とかがどうやって運ばれてきてるとか、そういった学芸員にたずさわる仕事でも勉強にもなるし、気晴らしにもなるかもしれません。
就職にも強みになると思います。
自分の好きなことを自分の環境に取り入れて、家のことを少しの間でも忘れられる時間を作るのも1つの方法だと思います。
    • good
    • 1

こんばんは(*^-^*)


気になって続けて書いてごめんなさい。
大丈夫ですか?
ここの繋がりで少しでも力になれたらいいなと本気で思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
優しいですね。僕も質問の後自分なりに地道に努力して後2年努力しようと決意しました。もう大丈夫です。

お礼日時:2018/01/19 22:20

今はとりあえず勉強だけして家を出ましょう働くようになればもう大丈夫ですしね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
勉強してますけどはやく家出たいですが我慢しときます。後2年で出れるのですが。

お礼日時:2018/01/07 12:55

それは酷いね、今は勉強だけしてよう。



俺も色々家族の事で悩んでたな。

勝手な人ばっかりで、ムカついて家族親類の思想信条を分析して相性から傾向から抽出して抗体に成る人、場所、趣味諸々探りまくった。

上手い乗り切り方が探れ無いなら拒否を置いて探り続ける事をお奨めします。

何が問題で、何処に欠陥が有って、それは仕方ない事なのか、家族は病んでいないか、闇は無いか、親類はどう思っているか。

残念ながら人間関係の中で一番連携を取れるのは家族です。

家族仲が上手く行かなければその部分で劣等感さえ抱くでしょう。

貴方が将来家族を持つ時も、上手くやって行く方法をあなたが自信で発明するしか無いです。

でなければ貴方は将来、家族を持つ事さえ諦めてしまうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
家族そのものが嫌いです。結婚も難しいかもしれません。勉強して後2年で家出るので我慢しかないです。
回答ありがとうございます

お礼日時:2018/01/07 12:54

こんにちは。


30歳女です(*^^*)
頼りになる親戚とか身近な大人や、相談できそうな先生はいますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
頼りになる人は身内にいましたが結局裏切られました。皆権力強い者に従います。何故なら自分に被害がくるから。自分信じて頑張ります

お礼日時:2018/01/07 12:57

保護施設で暮らしていた経験があるなら


また相談したらいいとおもいますよ。
精神的な虐待にあたると思われます。

一人暮らしにはお金が必要です。
高校生ですからバイトもできますが
部屋を借りるのもまとまったお金が必要になります。
施設で生活し、バイトしてお金を貯めたらどうでしょうか?
18歳になるまではそういう施設を有効に利用したらいいと思います。
家に居て虐待されるよりいいと思うよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!