アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

catvの配信FMとFMアンテナを混合したいのですがcatv側77.0 kissfm、FMアンテナ77.1 広島FM、catv側78.7MHz地元コミニュティFM、FMアンテナ側78.6MHz FM香川、 FMアンテナ側83.8MHz FM岡山備前局、catv側83.6MHz NHKFMと周波数が近いため混信し全然聞けれません。何か対策はありますか?

A 回答 (3件)

そこまで近いと混合を諦めるしか無いです。


No1さんの切替器も屋内への引き込み口への設置なので、
軒下などになると思いますので、切り替えが不便なのと
FMアンテナでの受信時は、CATVが一切使用できなくなり不便です。

なので、FMアンテナ線は専用で引き込むしか無いです。
    • good
    • 0

精度の良いラジオを使うしかないと思います。

    • good
    • 0

アマチュア無線で使われる、アンテナ切替器(アンテナが2基とかそれ以上の物もある)により、受診したい放送局によりアンテナを切替えれば。


切替器自体は、アマチュア無線機等の取扱いをしているところでなければ、入手は難しい。
オークションなどにもありますね。
接続コネクターの形状が違うと思いますので、交換が必要です。

切替器例
「FM混合について」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!