アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在BSが見れるのは1Fのみなので2FでもBSを見たいため自分で配線をしようとしました。BSと地デジの配線が別々になっており(BSは単独で、地デジは壁のジャック)2F ベランダのアンテナのところで混合機を取り付け、出力を今まで使用していた地デジの配線につなぎ1F壁のTVジャックに分派器をつなげましたが地デジは映りましたがBSは映りませんでした。ためしに混合機の出力に今まで使用していたBSの線をつないぎTVの直前で分派器をとりつけたら地デジもBSも両方見れました。ただしこれでは壁のTVジャックが無意味になってしまいどの部屋でも地デジが見れません。家の中のどこかにある分配器を探して配線を確認しないと出来ないものなのでしょうか?いい案がありましたら教えてください

A 回答 (2件)

そもそも通電型の分配器、混合器を使っているの?(壁に埋設の分配器を含む)

BSはアンプを稼働させるため端末から電源が供給されているのだが、それを通す
分配器、混合器を使ってないと、BSアンテナが稼働しないよ。
    • 1
この回答へのお礼

ご提案をありがとうございます。通電型の混合器は使っていますが、もともとある壁のTVジャックの分配器はどのようなものが使われているのかはわかりません。やはりどこにあるかわからない分配器を探さないとダメなんですね。ありがとうございます。

多分、BSアンテナへの電力が足りないのでは?

BSのアンテナは電気も通っていますが、混合して地デジのアンテナに繋いだら、それはアンテナだけでなくていろいろなところに繋がってるのでしょ
その分分散されて電力が足りないのだと思われ

外の混合機とアンテナの間にブースターを入れるか、電源を使う混合機を探してみてはいかがでしょう
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。ブースターで電力を補う必要があるのですね。ありがとうございます。