アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビアンテナのプースターは使用年数に応じての交換は必要ですか?

質問者からの補足コメント

  • 15年経過してます

      補足日時:2023/11/29 08:34

A 回答 (6件)

ビルの設備用は20年以上壊れないから同程度は持ちますよ。


現在問題ないなら壊れてからで良いでしょうね。
    • good
    • 0

TVが映っているなら問題ない



TVの設定から受信感度は見られるので
どの程度か参考にする

アンテナゲインを本当に知りたいなら
アンテナレベルチェッカー購入>まともな製品は高いよ
をBooster前後に挟んで計測する

TVに入る電波を阻害する要素は
アンテナ自身
各コネクタ
ケーブル
上記各設置の方法や場所
外部ノイズや気象
アンテナ前の構造物、植物、動物等の障害
などがあるから
ブースター
切り分けて考える必要もある
かな
    • good
    • 0

おおよそ10年と言われて居ますが、不具合を感じなければ継続して使用してもいいでしょうね。


但し、アナログ放送時代から使って居るのであればデジタル対応に替えた方が良いですが。
    • good
    • 0

何年経過しているの

    • good
    • 0

一般の家電製品のように、電源をON、OFFすること無く、原則、常時通電状態のため、部品の劣化が進むと思います。


 電波のレベル(専門用語で「電界強度」と言います)が下がった。
(大半のテレビやレコーダーには、電波のレベルを画面上に出す機能があります)受信状態が悪くなったと感じた場合は、交換時と見るべきでしょう。
    • good
    • 1

したことありません


屋根に乗せているので変えられないし
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A