アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【NHK関係者に質問です】NHKを見ているか家の外から分かる受信状況がNHKには分かっているって本当ですか?

電力会社も電柱から盗電されると分かるシステムだそうです。

NHKは何か装置で分かるのですか?

A 回答 (3件)

そんなのがわかる装置・器具などないです。

NHKと契約していない、TVアンテナがあるで、彼らはやってきます。TVなんか、屋根の上に高額なアンテナなど立てる必要などなし。窓ガラスに下敷き1/3くらいのをペタンと張り付けるだけのアンテナであれば、気づかれることはなしです。800円くらいで都会なら25チャンネルくらいきれいに見れますが、NHKが普及させないように頑張っているみたいです。

日本人の新型アンテナの発明だそうです。窓ガラス全体がアンテナの役目なので、窓が大きければ大きいほどいいらしいです。
「【NHK関係者に質問です】NHKを見てい」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとう御座います

お礼日時:2019/09/26 07:35

NHK無関係者ですが、そんな装置は100%ありません。


 未契約の家へNHKから委託を受けた下請けが訪問してるだけです。
    • good
    • 3

TV放送の受信装置を設置しただけで、NHKの視聴有無に関わらず、契約、支払いの義務があります。


なので、わざわざ視聴を調べる必要は有りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!