プロが教えるわが家の防犯対策術!

遊ぶ約束してて他の友達から誘われたら普通断りますよね?
しかも相手から誘ってきたのに…。
相手は先輩から誘われたらしくてまだ私と遊ぶか先輩と遊ぶか決めてないっていうんです。
先輩は私が可哀想とかでも…って言ってるらしいんですけど相手はごめんもなくて約束してたのに断らないのが当たり前みたいな言い方してくるんです。
私は遊ぶ気分じゃなかったし気つかって私は先輩と遊んでもどっちでもいいよって言いました。遊びたくないんで明日は用事ができたって言ったら怪しまれると思いますか?
実は前もこんなことあって私に事情があるとかいって先輩と遊んでました。その時も相手から誘ってきました。
いつも親友とかNo.1とかめっちゃ言ってきます。No.1って思ってるなら普通こんなことしますか?

A 回答 (3件)

ほんとうに大好きな親友なら先輩よりも親友を取るはずです。

けど相手は悩んでいるってことはホントは口だけなのかも知れませんね…。相手から誘ってきて相手から断られるのはたしかに自己中心的な行動ですね。1発ガツンと言ってやればいいんじゃないんですかね?あなたの周りにその自己中心的な子しか一緒にいる人がいないのであればやめた方がいいですが、あなたがほかのこと仲良くできるのなら距離を置くのも一つの手かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね…
他にも色々あって前ガツンといって距離も置いたことがあるんです。でも最近まためっちゃ仲良くなってまえみたいに嫌なことはなくなったのでまた仲良くしてたけどやっぱり自己中です。
私愚痴とか友達に言わないから私になにしてもなんも言われないって思われているかもしれません。
ありがとうございます

お礼日時:2018/01/03 20:31

しませんね


優先順位が低いなら、
あなたも考えた方が良いよ
    • good
    • 1

相手がそんな風ならその相手にどう思われてもあなたから断る方がいいですね


友達というのはそんなに気を使いながら一緒にいるものでもないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね
今度から断るようにします!

お礼日時:2018/01/03 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています