プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ、20の♀です。
今、私には、好きな人がいます。
その人は、地元は私の住んでいる場所なんですが、大学の関係で隣の県に住んでます。
好きな人が地元に帰ってきたりすると遊ぶんですが、よく先に遊ぶ約束していたのにも関わらず「他の友達と遊ぶ事になったからごめん」と断ってきます。
これはもう見込みがないんでしょうか(:_;)?
でも、今好きな人が住んでる所(私はまだ行った事ありません;)に遊びにおいでって誘ってきます。
これも私には社交辞令?みたいにしか思えません…
それとも、男性はけっこう簡単に家に遊びにおいでとか言えちゃうんでしょうか…
彼はそんな風な人には見えないし、今まで二人で遊んでいてもそのような事は一切ありませんが、やっぱり体目当てとか・・・
諦めた方がいいのかな…
長文しつれいしました。

A 回答 (2件)

おはようございます。

先に遊びの約束をしていたのに、他の約束を入れるなんてひどいですね。でも冷静に考えると、もしかすると彼は「先に約束した人と遊ぶべき」だというルールを分かっていないのかも?人の気持ちにちょっと鈍くて、自分が好きな方の趣味を優先してしまうタイプなのでは…。公園と遊園地だと遊園地を選んでしまう人なのでは…。という気がなんとなくします。

あなたを誘うってことはそれなりにあなたへの好意を持っているってことですから。だからできれば我慢せずに、そういう気持ちをあなたから伝えるのがいいと思いますよ。

「約束した事を破られると、すごく悲しい。つらい」「どうしてそっちを優先するの?」って理由をたずねたり、気持ちをちゃんと伝えてみるのはどうでしょう?そうすればちゃんとあなたの『気持ち』に気づいてくれるのではないかと思います。それでもし直してくれれば、ちゃんとあなたを考えてくれる人なのだと自信を持っていいと思います。

それでも直さないようならば、その時は彼にはもっと大切な人がいるのだと諦めてしまったほうがいいかも…。あなたを誰かの次にしても平気でいられる人ならば、もっとあなたを大切にしてくれる人を探したほうがいいと思うんですね。まだまだ若いんですから、彼にばかり縛られているのはもったいないですよ。

とりあえず、まずは彼の気持ちを試してみることをおすすめします。

がんばって!
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。
少なからず、誘ってくれるって事は好意を持っているっていうのを聞いて少し安心しました。
これから、彼にちゃんと気持ちを伝えていこうと思います。
もし、それに気づいてもらえないのであれば、私も決心が付くと思います!
まずは、彼の気持ちを試してみることから初めてみようと思います^^
ありがとうございました!!

先に遊ぶ約束をしていたのに断るってことは、彼にとってあなた以上に遊びたい相手を優先させてるってことですから、彼の中でのあなたの順位がそうなんだと思います。

遊びにおいでって言ってくるのは本心だろうと思うけど、だからといってそれが愛情からくるものとは考えにくい気はします。
単純に友達だと思ってるんじゃないですか。

>彼はそんな風な人には見えないし、今まで二人で遊んでいてもそのような事は一切ありませんが

そのようなことというのは、体の関係を迫るって意味ですかね?(理解不足ですみません)
もし体の関係を迫ることがないのなら、なおさら友達として見てるんだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。
やっぱり、友達としてしか見られていないんですね。
体の関係を迫られた事は一度もありません。
これから、友達としてではなく、女として見られるよう頑張ろうと思います!
ありがとうございました。