プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

awsのt2.largeインスタンスにamazonlinuxのOSを入れているのですが、topコマンドの結果を見るとCPUの部分が以下のようになっていました。

Cpu(s):0.0%us, 0.0%sy,0.0%ni,60000.0%id,0.0%wa,0.0%hi,0.0%si,-317126639616.0%st

idが100%を超えており、stはマイナスとなっているので結果がおかしいと思うのですが、修正することは可能なのでしょうか。
解決方法がありましたらご教授いただけないでしょうか。

A 回答 (1件)

正確な方法はAmazonさんに聞くしかないと思いますが、AWSの各インスタンスはXenベースのハイパーバイザー上で動作するDomain-Uです。

 一般的に(技術的に)Domain-U上で正確なCPU使用率などを知る手段はありません。 Domain-0からなら各Domain-Uの状況を確認する手段(xentopコマンドなど)はありますが、Domain-Uからはそれができません。 → top コマンドが返す各値は不定となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。
調べたところCPU使用率については、AWSのCloudWatchの値が正しいようなので、そちらの値を確認するようにします。

お礼日時:2018/01/05 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!