アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows10のインターネットエクスプローラー11で検索文字を入力するとユーザー辞書が動作せず、言語バーの中の各機能もほとんど動作しない。
また、インターネットエクスプローラー11上でyahooメールに入力するときも同様。(これは非常に困る)
Word、Excel、Edge、メモ帖などではokなので、インターネットエクスプローラー11だけがユーザー辞書などが使用できない。
また、GIMPや、同種のアプリをインストールしているWindows10のノートパソコンのインターネットエクスプローラー11では、ユーザー辞書が動作しています。

●「Microsoft IMEからの登録(I)」の設定すると直ると、HPに記載されていたので、
C:\Users\ユーザー名\AppData\LocalLow\Microsoft\IMJP10\imjp10u.dic
「Microsoft IMEからの登録(I)」を選ぶ、とあるが、\Microsoft の下に\IMJP10\imjp10u.dic は存在しない。検索で探しても、記載されていた imjp10u.dicはどこにも存在しない。

当方のパソコン内部のファイルとしては、
\AppData\Roaming\Microsoft\IME\15.0\IMEJP\UserDict には imjp15cu.dic が存在する。
これをクリックしても効果無し。

C:\Users\ユーザー名\AppData\LocalLow\Microsoft\IME\15.0IMEJP\imjp15cache.dat
と\Watson の下にimewatsonal0145.iwd などが多数存在するが、imjp10u.dicは存在しない。

HPの説明は、Windows10と噛み合わないのでは?

●別の案である、インターネットオプションで「拡張保護モード」をオフして再起動しても効果無。

GIMPをインストールするとoperもインストールされ、それが原因という記載があるものの、GIMPをインストール後ずっと正常動作していて、最近急に動作しなくなった。

どうしたら直るのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

「インターネットオプション」の「詳細設定」に関係ありそうなリセットらしきものはなく、あえて「ユーザー補助」の中の「新しいウィンドウとタブで、テキストを中サイズにリセットする」と「新しいウィンドウとタブの拡大レベルをリセット」を選択して再起動しましたが、改善しません。
    また「セキュリティ」で「すべてのゾーンを規定値のレベルにリセット」もクリックして再起動しても、改善しません。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/04 20:56
  • うーん・・・

追加
    「設定を既定の状態にリセット」をクリックして再起動しても、改善しませんでした。

A 回答 (1件)

IEのリセットをやってみては?

インターネットオプション> 詳細設定 にあります。
この回答への補足あり
    • 0