電子書籍の厳選無料作品が豊富!

明日から遅めの正月の長期休暇をもらったので読書三昧したいと思ってます。
私は一旦気に入った作家の出した本を全部読み終わってから次のお気に入りを探すタイプなのですが、今のところ、次のお気に入り作家が見つかりません。

今まで好きだと思った作家
東野圭吾、宮部みゆき、向田邦子、村上春樹、伊坂幸太郎、吉本ばなな

合わなかった作家
村上龍、三島由紀夫、辻仁成

皆さんのおすすめの作家や、タイトルを教えてください。それ見て本屋に走ります。

A 回答 (6件)

乃南アサ、三浦しをん、吉田修一、池井戸潤 などはどうでしょう?

• 0
この回答へのお礼

三浦しをんは、舟を編むの方ですね。これだけ読みました。吉田修一は映画になった怒りとか悪人は読みました。パレードと最後の息子はあわなかったけど、怒りは泣きながら読んだのを、覚えてます。池井戸潤は手を出してませんでした!乃南アサ、とあわせて手にとってみてようと思います。ありがとう!

泣かせの浅田次郎・プリズンシリーズ春夏秋冬と短編集及び天切り松シリーズが面白い、そこから入っての長編シリーズでボロ泣き。

佐伯泰英の酔いどれ小籐次シリーズ・私は佐伯さんの作品で、この作品が一番好きですね。
あとは好き好きです。
    • 0
この回答へのお礼

浅田次郎は図書館でズラーっと名前があって、なんてたくさん書いてるんだ!と思いつつ読んだことなかったのでこれを機に読んでみます!ありがとう!

もう亡くなられた方ですが「北森 鴻」氏の一連の作品なんかどうでしょう。

「旗師・冬狐堂」シリーズなんかお薦めです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E6%A3%AE …
    • 0
この回答へのお礼

この作家さんも作品も、全く知りませんでした!探してみます!ありがとうございました(^^)

有川浩 「ストーリーセラー」

重松清 「十字架」
万城目学 「鴨川ホルモー」
葉室麟 「散り椿」

など。
    • 0
この回答へのお礼

一度も手に取ったことのない作家さんばかりです!楽しみ!読んで見ますね。ありがとう!

筒井康隆

SFからパロディ、純文学など多岐にわたるジャンルを書きますが私は「聖痕」「エリ・エリ・レマ・サバクタニ」が好きです。

よろしければ是非!
    • 0
この回答へのお礼

見たことある作家の名前が!
筒井康隆は旅のラゴスを読みました!面白かった!ほかの作品もおすすめなんですね。みてみます!ありがとう!

人間椅子

江戸川乱歩さんの本です
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。江戸川乱歩は一度も読んだことないです。怖そうなタイトルだけどブックオフで探してみます!