アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン初心者です。いろいろなサイトを見ていて思うのですが、どうして、この背景に、この色の文字を使っているのだろうと(読みにくくて、)不思議に思うときがあります。

その時は、マウスの右クリックで、「すべてを選択」をクリックして、反転させて読んだり、ワードに変換して、読んだりしています。

もう少し、簡単に、読みやすくする方法は、無いものでしょうか?それが。有料のソフトを使ってもかまわないので(できれば、無料が良いですが・・)、方法があれば、教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

読みにくいページも色々ですが、場合によっては、インターネットオプションの「ユーザー補助で「Webページで指定された色を使用しない」などとすることによって見やすくなることもあります。

(ブラウザがInternet Explorer の場合です)
http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0269 …

参考URL:http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0269 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。

なるほど、こんな方法もあるのですね。

今後、読みにくいページがあったら、試してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/27 14:24

たしかに、たまに読まれるのを拒否しているのではと思われるようなサイトがありますよね。


>この背景に、この色の文字を使っているのだろうと(読みにくくて、)不思議に思うときがあります。

これは、そのサイトを見ているときにはどうしようもないと思います。思いつく方法としては、いったんそのページを保存して、ソースを見て、背景色や背景画像の部分のタグを削除するくらいしかないのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。

教えて、いただいた方法は、むずかしいのかな?
まだ、パソコンになれてないので、パソコン購入時に買ってきた入門書をみて、やってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/27 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!