プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社でお茶っぱを買い、沸かしたものを冷やして飲んでいます。このお茶はいつぐらいまで持ちますか?
2,3日でお茶は腐るとも聞きますし、1週間くらいは大丈夫とも聞きました。
沸かしたあとちゃんと冷ましてから冷蔵庫に入れています。

A 回答 (1件)

ご自分で沸かしたお茶はその日の内に飲みきった方が良いですよ。

市販のお茶ドリンクには酸化防止剤としてビタミンCが添加されているので比較的持ちますが、それでも栓を切ったら2日、口を着けて飲むペットボトルなら1日程度で雑菌が繁殖してきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!