プロが教えるわが家の防犯対策術!

顔が丸くて困ってます・・(笑)
すごくあきやすいんですけど、
なんか、簡単な<顔痩せ>
ってありますか?

A 回答 (4件)

顎をシャープにする、簡単な方法をお教えします。


顎に自分の親指の腹側を当て、そのまま口を開けようとします。
そして顎を軽く前後左右に運動させます。
口を開けるのと指で閉めるのとが抵抗します。抵抗運動です。
仁王様の顔、歌舞伎の見得を切る顔を参考に。
他人の前ではしなやかにポーズを取ってみると良いでしょう。
弥勒菩薩?のように。
首のシワ取りにも効果あり。
    • good
    • 1

私がやってる顔痩せ方法を紹介します!


1週間ぐらいでも周りから「やせた?」って聞かれるようになったので
効果はありますよ。

1.おっきい口で「あ~・い~・う~・え~・お~」っていう。
  「あ」はこれ以上開かない!って言うぐらい大きく。
  「い」は口角を思いっきり横に開いて首筋がピーンってなる感じ。
  「う」は思いっきり口をしぼめて。チューって言うようなかんじ?!
  「え」は笑顔の時の口。口角を上に上げるように!
  「お」はビックリして「おっ!」って言うときみたく!
  これは特に何回ってわけじゃなく出来る範囲で。
  お風呂に入ってる時やテレビみてる時とか、いつでも出来ますよ。
  できれば声も出した方がいいです。
  私は「あ、から、ん」まで50音やることが多いかな。

2・1の「い~」の時の口であごの下の突っ張った筋肉を親指で押す。
  あごの下の筋肉に負荷をかけるために指で押すんです。
  これも暇な時に出来る範囲の回数を。

3.口を普通に閉じて、そのまま左右に動かす(わかるかな?)
  ほっぺたをぴんと張る感じで。

4.顔を天井に向けて、そのまま舌を突き出す。
  「あっかんべー」の出し方ではなく舌先を天井から引っ張られてる感じです。
   
5.ガムをかむ!

6.気になる脂肪をとにかく「もむ・つまむ・ひっぱる」

別に毎日何回って決めなくても、気が付いた時にで良いと思います。
私は寝るときにベットの上で、鏡を見ながらやります。
1~6まで全部やることもないし、本当マイペースで良いと思う。
でもやればやるだけ効果はあります。
顔は太りやすく痩せやすい部分なので短期間で効果ありますよ。
頑張って毎日少しずつやってみてくださいね。
    • good
    • 1

こんにちは!


私がやっている簡単マッサージをお教えします!

下のURLで、「あるある大辞典」のホームページに入って「マッサージ2(6/10放送)」をのぞいてみてください。

マッサージというよりも、顔を決められた要領でス~ッと「さする」だけ。なかなか気持ちがいいし、簡単さは保証します(笑)。いつも顔を洗うついでにできちゃうからいいですよ!

見かけ的には・・ごめんなさい。まだ始めたばかりなので、今のところわかんないのですが・・・(謝)。でもいろいろ解説がついているので、わかりやすいかと思います~ぅ。

私も飽き性ですが、これは気合いれて「やるぞ!」みたいなやつではないので続いています!

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/
    • good
    • 1

kotonoさん、こんばんは



これは以前どこかのテレビ番組でやっていたので実践して成功しました
・鎖骨を掌で下に引きながら天井を見るようにゆっくり真上を向きます
 思いっきり「イーー」といって(8秒間)口元だけ戻してもう一度
 これを数回繰り返します、約一週間くらいで少しシャープになります

・普段からガムを噛む癖をつけておけばあごの筋肉が締まっていいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました(^^)
今日から試してみようと
思います!!

お礼日時:2001/07/11 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!