アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モニターについて質問です
24インチのモニターは大きいですか?
モンハンワールドをやろうと思ってます

A 回答 (6件)

小さい方ではないでしょうか?



て、て、テレビを見る時はぁ〜部屋明るくして 離れてみてねぇ〜
    • good
    • 0

モンハンなら良いんではないですかね。

距離は離してしたほうが良いと思います。迫力出そうですね♪
    • good
    • 1

こんばんは



どちらかというと小さいくらいと思います。結構近くでやらないといけなくなるのでは。
それと安価な物だと既に回答にありますが色合いが悪く、ただ眩しい。
暗くしたら色が。。。みたいな低性能な物が多く、
近くでやることと残像などもあるのでテレビと比べ結構目が疲れます。

買うならちょっと高価ですがEIZOなどのゲーム会社の基準がクリアできている
認証モニターをオススメします。
http://kakaku.com/item/K0000781198/
残像がかなりすくなく、発色も自然で綺麗なので長時間プレイでも疲れにくいです。

それとテレビと違いモニターはスピーカーがハッキリ言ってどれもラジオです。
ヘッドセットなど別途スピーカーを用意することをオススメします。
http://kakaku.com/item/K0000812818/

32インチのテレビなんかも良いと思います。
(※買うならモンハンワールドと同じフルHD対応のもので)
http://kakaku.com/item/K0000938772/

参考になれば
    • good
    • 0

個人差はあると思いますけれど、WUXGA(1920×1200ね)モニタを使用した


ことがあります(UXGAモニタから置き換えね)。

横長になったことで目の移動距離と首振り(無意識でやってる)が増えたから?
疲労感がひどかったですね~(我慢の限界で元に戻しました)。

SXGAからUXGA置き換えも疲労感はあったけれど、こっちは慣れました。

モニターとの距離が近すぎると疲れるかも・・・(目は大切にね)。
    • good
    • 0

目を悪くすると思います。

    • good
    • 0

いいえ、24 インチの 1920×1080 のフル HD は丁度良い大きさです。

ドットもそれ程目立ちませんし、21.5 インチ程文字も小さくなりません。価格も、然程高くありませんね。インチサイズだけでなく、解像度にも注意して下さい。

ゲーム用としては、TN タイプが応答速度の面では有利ですが、IPS タイプは視野角が広く見易いです。ゲーム以外の用途が多い場合は、IPS タイプが使い易いです。ゲーム主体の場合は、TN タイプが合っています。

TN タイプの例:
http://amazon.co.jp/dp/B00DCGO2PS ← ¥12,979 BenQ モニター ディスプレイ GL2460HM 24インチ/フルHD/TN/HDMI,VGA,DVI端子

IPS(ADS) タイプの例:
http://amazon.co.jp/dp/B011OBZ5Y4 ← ¥12,980 I-O DATA モニター ディスプレイ 23.8型 EX-LD2381DB (広視野角/ブルーライト軽減/スピーカー付/3年保証/土日もサポート)

カスタマーレビューを読んで判断してみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!