アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬のしつけについてです。

ポメラニアンを家で飼っているのですが、家に誰かが居ないと、トイレを我慢します。

と、いうのも、可愛いもんでちゃんと指定の場所でトイレをするとほめてほめて〜といつも嬉しそうに走ってくるのです。皆用事で家に10時間以上居なかったりしても全くトイレした形跡がないのです。
帰ってくるとすぐトイレしてほめてほめて〜ときます。来てもおやつ等はあまり、あげません。たくさん撫でるだけです。

可愛いのですが腎臓を悪くしないか心配です。
あんまり撫でたりほめたりしないほうがいいのでしょうか、、、?

分かりづらくてごめんなさい!何かあったら補足します!よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

トイレの躾は成犬になる前に教える。

留守が多いとダメ、皆がいないからストレスだと思う。
子犬でも成犬でも同じ人間がいないと不安になる。預けるか行く前にさせてから行く。帰ってきたらさせるしかないと思う
    • good
    • 1

うちもそんな感じでしたよ。


仕事で毎日お留守番なので毎日それでした。

かわいそうなので、もう二度と犬は飼わないと思っています。

かわいそうなので、あまりお留守番させないでください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!