プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母70歳の入院手続きする時。大人が3人も一緒にずっとついて回るのはおかしいと思いませんか?

A 回答 (3件)

母が70歳という事は父親は同年代か上ですよね。


おかしくは無いですよ。
逆に 看護師さんや医者の話を聞き取る力のある人が付き添うべきです。
忙しいさなか 一度の話で理解できる事を 何度も説明しなきゃならない事もあるでしょうし。
手続きは ちゃっちゃと交わせて理解力や判断力のある人がいてくれた方が
本当に助かりますよ。
決して変では無いです。
欲を言えば 主様が入院手続きを済ませた後 お見舞いなどでお父様をお連れしたら如何でしょうか。
    • good
    • 1

本人とその3人がそうしたいなら、そうすればいいです。


おかしくてもおかしくなくても。
本人や病院側が迷惑だからしないでくれ、っていうならやめればいいです。

おかしくても、人の迷惑にならないならいいです。
その人達が周囲からヘンと思われるだけのことです。
「変と思われるかもしれない」と承知したうえで、好きなようにすればいいです。

ヘンじゃないと思い込んで、ヘンなことをするといろいろ厄介ですが、「ヘンに思われる」と承知の上なら、それはする人の勝手です。
「ヘンだ」といわれた時には、「はい、ヘンですが私はこうしたいのです」といえばいいのです。

周囲に迷惑がかかるなら、しないでください。
    • good
    • 0

せめて二人だと思います。

一人でも十分です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。結局、父だけに任せることにしました!

お礼日時:2018/01/09 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!