プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英検準二級
リーディング15/37 32%
リスニング13/30/ 43%
ライティング100点 100%
本会場の過去問をしました。合格は厳しいでしょうか?

A 回答 (3件)

二次試験は、3級からです。


二次試験の合格率は、今も昔も、80%ぐらいです。
それぞれの大問の素点がどのようになっているか分からないと正確にはお答えできませんが、おそらく、大問1の単語問題で、半分も行かなかったのではないかと思います。まず、そこから攻略しましょう。

リーディングが、せめて7割ぐらいまで達していることです。
CSEスコアというのは、RLW それぞれに、合格基準スコアというものがあって、その一つでも、その合格基準スコアを割ってしまうと、不合格になるということです。準2級の基準スコアは、約6割を満たしていることです。

それから、ライティング 100%というのは、解答を見せていただかないと、なんとも言えませんが、英検専門の指導してくれる先生がいて、きちんと対策を取っていれば100%は可能ですが、そうでないと、思わぬミスをしているものです。(なお、ライティングを見せていただいても、オンライン上では判定いたしません。しかしノウハウはあります。)
    • good
    • 0

英検準一級取っています。


正直に言って、もう少し勉強しないと難しいと思います。
もちろん準二級からは、二次試験もあるので、英語を喋れるようにしないといけません。
(キツい事言ってすみません)
    • good
    • 0

2016年からCSE スコアというものが導入されているので、1次試験の得点だけで判断するのは難しいです。



http://eiken.manabi181.info/2016/05/25/gouhi-new/

↑に合格ライン関連の話が書いてあったので貼っときます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています