アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

答えを教えていただけませんか?お願いしますm(_ _)m


〇日本語の意味に合うように( )内に適語を入れ、省略できる語には下線を引きなさい。ただし、いずれの文にも関係代名詞を用いること。

1)彼は若い女性に人気のある俳優だ。
He is an actor ( )( )( )among young women.

2)靴が赤色の選手がハリーだ。
The player( )( ) are red is Harry.

3)彼が貸してくれた漫画はとてもおもしろかった。
The comic book( )( )( )me was very funny.

4)これは神戸で止まる最終電車です。This is the last train( )( )at Kobe.

5)私たちが夏祭りで出会った元気な女の子を覚えていますか。
Do you remember the cheerful girl( )( )( )the summer festival.

A 回答 (3件)

省略できる語を()に入れますね!


1) He is an actor who is popular among young women.
2) The player whose shoes are red is Harry.
3) The comic book (that)he rented me was very funny.
4) This is the last train that stops at Kobe.
5) Do you remember the cheerful girl (whom) we met at the summer festival.

5)の()が足りなかった分はWhomですが、それは省略できます。
    • good
    • 3

すみません。

4)ミススペルしました。WhatでなくてThatです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。

質問にも書いてある、省略できる語というものはわかりますでしょうか?下線は引けないと思うので、( )などで記していただけると助かりますm(_ _)m

お礼日時:2018/01/09 15:14

1) He is an actor who is popular among young women.


2) The player whose shoes are red is Harry.
3) The comic book that he rented me was very funny.
4) This is the last train what stops at Kobe.
5) Do you remember the cheerful girl we met at the summer festival.
5) がもし関係代名詞の問題なら、()の数が足りないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
5)の( )の数は三つで私が打った質問と同じでした。ちなみに関係代名詞の問題です。

お礼日時:2018/01/09 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています