アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

充電器挿したら赤いランプがつくんですが、点滅してて全然充電できないんです。父親がショップにもっていったら原因不明と言われたらしいです。どうしたらいいですか?充電器が壊れたかと思って買い換えたんですけどそれでも充電器できませんでした。なにがわるいんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • Androidのfreeてるです

      補足日時:2018/01/09 22:22

A 回答 (4件)

>こないだ倒産したばかりなのに・・・



今付けで再開したようですね。プラスワンマーケティングのスマホ事業は
MAYA SYSTEMが引き継いだようです。
    • good
    • 1

セーフモードで改善しなかったらFreetelに送るしかないですね。


freetel機の電源トラブルの多さは折り紙つきなんで(^^;

しかし、プラスワンマーケティングさんて今修理対応してますかね?

こないだ倒産したばかりなのに・・・
    • good
    • 0

No1の方の説明は素晴らしいと思いますが補足を



最近のスマホの充電方法は機種によってそれほど変わらないと思います。
充電器と言ってもUSB充電というただの5Vの電圧を出す電源を(電流の能力については種類がある)スマホ側の充電回路で正しく充電するというものがほとんどです。
スマホで使っているリチウム充電池は使い方を誤っても(傷つける、衝撃を与えるなど)発火や破裂などの危険がありますが、一番事故が起きやすいのは充電方法を間違えることです。
そのため充電器側はいい加減なものでもスマホ内の充電回路が厳しく監視しているのが普通です。
結構難しい回路ですが、幸いたくさん量産されているので優秀な回路が安く手に入るので、よほど変なスマホでない限り心配いらないでしょう。

充電器の中にはいい加減なものも結構ありますが、さすがにショップでも良い加減なものを使っていて新しく買ったものも悪いという確率より交通事故に合う確率を心配した方が良いと思うので充電器以降のトラブルでしょう。
実際に多いのは充電ケーブルの不良です。特にスマホ側のコネクタは小さくて精密なので、いい加減な製品ではすぐに壊れます。
スマホ側のコネクタはさすがに怪しいものを使っているメーカーは少ないと思いますが、ケーブル側のコネクタによって損傷を受ける場合なども考えられるので一応は注意した方が良いのですが、これを調べるのは素人では難しいですよね。
でもケーブルの交換は試した方が間違いなく良いですよ。

ケーブルを交換してもダメなら、本体の故障と考えるのが普通です。

No1さんのようなことをしなければならないものがあるとは知りませんでしたが、充電のような基本的なことはせいぜい再起動で直るように作ろうとするのが普通ですが、機種によってはあり得るでしょう。

ショップもわからないのであれば故障と判断すべきですが故障と判断しなかった理由を聞いた方が良いでしょう。
    • good
    • 0

以下はFREETELの説明書きです。




他のACアダプタやUSBケーブル(充電器)で充電ができるか確認してください。
パソコンがあれば、パソコンにUSBケーブルを接続して充電ができるかも確認してください。
※『SAMURAI 極』は、充電開始までに15秒程度時間がかかります。

上記を試しても充電できない場合は、スマートフォン本体側の問題の可能性がありますので、
以下の方法で改善されるかお試しください。

■セーフモードでの起動
お客様ご自身でダウンロードされたアプリが影響しないようにする検証用のモードです。

【操作手順】
電源が入った状態で、
1)電源ボタンを長押しします。
2)画面にメニューが表示されるので 「電源を切る」長押しします。
3)「再起動してセーフモードに変更」と表示されたら「OK」を押します。
4)スマートフォンが再起動されます。
5)再起動後、画面左下に「セーフモード」と表示されていることを確認します。

セーフモードの状態で改善された場合は、お客さまがインストールしたアプリが影響している可能性があります。

どのアプリが影響しているかは判別できませんので、アプリを1つずつアンインストールして様子を見てください。
もう一度、再起動をするとセーフモードが解除されます。

■スマートフォンの初期化
※初期化をすると、スマートフォン内に保存された連絡先や画像・動画、アプリなどが全て削除されます。
初期化を行う前に必ずSDカードやパソコンへバックアップをお願いいたします。
※削除されたデータは、弊社で復旧することができませんのでご注意ください。
(他社のSIMカードをご利用の場合は、APN設定が削除されますので、事前にAPN設定情報を控えてください。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!