アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ地区に住んでる女性が生活保護受給者なんですが、車も保有してるし、旅行や遊びにも頻繁に行きまぁまぁ裕福な生活を、しています。
生活保護受給者は車に乗れないし、働いてるけどある程度セーブして最低生活費に届かないようにして生活保護費をもらってると思います。
こう言う人は本間に人間の屑だと思うし、税金泥棒だと思います。
福祉局生活福祉課に何回か電話して生活保護受給を辞めさたいのですが、1人の意見ではケースワーカーの人もあまり動いてくれないので、近所に『この人生活保護受給してるのに車に乗ってるし、生活保護受給してたら出来ない事をいっぱいしてるから運転してるのとか見たら福祉局生活福祉課に通報しましょう』みたいな文章を近所に配ろうかなと思ってます。
これって犯罪になるんですか??
法律に詳しい人よろしくお願いします。
中傷などの意見はいりませんので、ちゃんとした答えだけお願いします。

質問者からの補足コメント

• 私の住んでいる地区は生活保護受給者は車を保有出来ない地区です。

A 回答 (1件)

憲法も法律も知らないで単なる思い込みと嫉みからだけでこう言う質問をする人は本間に人間の屑だと思います。

>私の住んでいる地区は生活保護受給者は車を保有出来ない地区です。

これだけでも質問者の無知さが分かるというものです。
日本には車を保有出来ない地区なんてありません。
どの地区なのか教えてもらいたいものです。
車の保有が出来る出来ないは地区によるものではなく受給者個々人の状況によります。

>生活保護受給者は車に乗れないし、働いてるけどある程度セーブして最低生活費に届かないようにして生活保護費をもらってると思います。

貴方がどう思おうと勝手ですが単なる脳内妄想を吐露されても困惑するだけです。

>1人の意見ではケースワーカーの人もあまり動いてくれない

ちゃんとした証拠を基にしたものなら1人の意見でも取り上げてくれますが、でたらめな情報によるものなら大勢が束になって訴えても当然ながら受け付けてもらえません。
それどころか犯罪として逆に訴えられる可能性もあります。気をつけましょうね。

「生活保護手帳 」の最新版と「別冊問答集」位は、理解できるかどうかは別として目を通したほうがいいですよ。貴方の知りたい法的根拠もちゃんと載っていますから。

ついでながらマルチは削除やアカウントの利用停止対象ですよ。
    • 1