【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

エクセル2000なのですが、隠しゲームがあると聞いてやってみたのですがうまくいきません。「WCまで横スクロールして」とあるのですが、WCまでたどり着けません。
レースのゲームがあるそうなのですが、どなかた正しい出し方を教えてください。

A 回答 (1件)

(0)OfficeWebコンポーネントをインストールする。

(1)エクセル2000を起動し、ファイル>webページとして保存 を選ぶ。
(2)保存先はデスクトップ、ファイルネームはデフォルトのpage.htmでOK。また「選択範囲」と「対話機能を追加する」のチェックボックスをマークして、保存。(保存終了後、エクセルは閉じてよい)
(3)作ったpage.htmをIEで開く(IE5でないとダメ?)
(4)PageDownキーを使い、2000行まで移動。2000行を全て選択。
(5)2000行全てを選択したままTABキーを押すとカーソルが右に走るのでそのままWCまで移動。
(6)Shift+Ctrl+Alt同時押ししながら、IE内のエクセル左上のオフィスマークをクリック。
(7)始まる。

メジャーなイースターエッグとしてスタッフロールが流れるものがありますが、それの別バーションといった感じですね。

カーソルキーで左右・前進・ブレーキ、スペースで何故か弾(?)が出ます(汗
他、使えそうなキーを片っ端から押してみたところ、Hでライトがつきました。
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しい説明をありがとうございます。
早速やってみたいと思います。
ありがとうございました。