プロが教えるわが家の防犯対策術!

厄除け期間

前厄なんですが、厄除けしてません。
期間はどれくらいまでですか?

A 回答 (3件)

前厄の節分から後厄の節分前までです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/11 18:11

「厄」前厄・本厄・後厄 と3年ですが、気にしなければ 「厄」など無い、



私は以前神社にお参りし祈祷後お札を受け取る時に此の名前をどう読むのかと尋ねられ
名前を名乗るとはいと言ってお札を渡された、祈祷前なら良いが祈祷後この様に尋ねられ
御祈祷は何と言って祈祷したのか?? 
以後 厄・とか気にしなくなり何も縁起・厄除けのたぐい無視しても無事今日まで過ごせています、
本人次第、気に成る人には 祈祷など必要かも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/11 18:11

3年

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/11 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!