プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NHK大河、「西郷どん」の読み方、ムカつきませんか?

A 回答 (7件)

激しく同意。



でも、いつもの低俗な犬HKらしい。
絶対に見ることはないと思う。

地元の人にとっては好いのかもしれないが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Wahahahaha-様、同感して頂けて、幸いです。

お礼日時:2018/01/11 20:14

歴史を知っている人はせごどんと呼ぶ。


むしろなぜそんなに怒るのかわからない。
    • good
    • 3

方言なんだからしゃあない

    • good
    • 2

ムカつきません

    • good
    • 1

うーん、でも鹿児島では昔からせごどん、ですよね



昔やった翔ぶが如くのときには、たまに方言に字幕がついていましたね
あれは良い出来だったので、なかなか作り手も難しいとは思いますが
どんな風に仕上がるのでしょうね

西郷さん、なら「さいごうさん」って読むけど
西郷どん、って書かれたら「せごどん」って読んじゃいます。
    • good
    • 2

全然

    • good
    • 2

何回見ても「さいごうどん」と呼んでしまう・・・。


多分慣れたころには終わると思う。(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何が、「せごどん」ですよね、視聴者を、舐めてますよね!

お礼日時:2018/01/11 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!