アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

松平家が岡崎城を攻めて、西郷氏の娘婿になって岡崎城主の座につく前、三河国の守護は仁木氏で、守護代西郷氏が築城したのが岡崎城。
もともと城は持っていたのですか?

質問者からの補足コメント

  • 本当に源氏の血筋だったのかも怪しいですが、源→新田→徳川→世良田→松平って、ちょっと、、遠すぎですよね。

      補足日時:2023/03/20 12:01
  • 徳川は、得川だったのか、、、?
    源→新田→世良田→得川→松平→徳川、、、???

      補足日時:2023/03/20 12:04
  • 武田と交流もなかったのに、源氏の一門と言えるのですか?

      補足日時:2023/03/20 12:11
  • 源氏の血を引けば誰でも征夷大将軍になるために、無理やりくつけたのではないでしょうか?
    どうみても、遠すぎるでしょう?

      補足日時:2023/03/20 12:24

A 回答 (1件)

ホントに血筋なのか確証は無いですけど・・・・



源氏といってもね
何代も代を重ねれば分散化しますし
希少価値は薄れていきます

血統だけで重宝がられるような世の中では無かったということですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!