この人頭いいなと思ったエピソード

ロンブーの淳さんがセンター試験を受験しますが、
皆さんの予想得点は何点ですか?

英語(200点満点)→( )点
国語(100点満点)→( )点(現代文のみのため100点満点)
日本史B(100点満点)→( )点
合計(400点満点)→( )点

ちなみに、青学大センター利用の合格には最低でも82%くらいはないと厳しいようです。

合計予想得点が実際の得点に最も近い方をベストアンサーにしたいと思います。
同点の方が複数いらっしゃった場合は、各科目の予想得点と実際の得点を比較して総合的にベストアンサーを決めたいと思います。(できれば、なぜその予想得点にしたのかなどの理由なども一緒に書いていただけると参考になります。)

是非、皆さんの予想得点をお教えください!

予想の締め切りは、2018年1月13日午前10時30分とさせていただきます。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ご回答ありがとうございます!
    センター試験当日夜のアベマTV「青学一直線」の放送の中で、自己採点の結果が公表される予定だったのですが、結局、生放送中には自己採点結果が公表されませんでしたので、
    ベストアンサーの決定は、今後の自己採点結果の公表をお待ち下さい。

      補足日時:2018/01/14 09:11

A 回答 (4件)

英語68


国語70
日本史56
合計194
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

ご回答ありがとうございます!
ロンブー淳さんがツイッター上で
「自己採点なので、詳しい結果じゃないけど…現国と日本史は6割そこそこに7割行きたかったな…英語は5割切り…うーん 今まで文法問題が全く解けなかったのに6割ほど正解できたのは本番への自信に!」
という投稿をされたので、これを参考にベストアンサーを決定させていただきます。(しかしながら、自己採点は持ち帰り可能である問題冊子にキチンとマークした解答を書き記しておけば、ほぼ誤差なく計算できると思うのですが…。)

「現国と日本史は6割そこそこに」
(ここでの「そこそこ」とは、「その数量に達するか達しないかという程度。大体そのくらい。」という意味だと解釈することにします)ということなので
国語(100点満点)→(57)点(現代文のみのため100点満点)
日本史B(100点満点)→(57)点
と致します。
また、「英語は5割切り」ということなので、
英語(200点満点)→(90)点
と致します。
以上より、合計(400点満点)→(204)点とさせていただきます。

皆様、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/16 16:40

公表しないとおもうな


なんとなく
    • good
    • 0

英語83


国語120
日本史72
    • good
    • 1

163英語


130国語
67日本史
今年の難易度的に…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!