アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雨の日に患者が怪我などでその場から動かせないようなときAEDを使用するにはどうすればいいですか?
患者が濡れているときは胸部を拭いてから使うものだと思いますが、雨の激しい日にはそれも難しいと思います。こうした条件下ではAEDは使えないものと考えたほうがいいですか? それとも濡れた状態でもとりあえずAEDを使ってみたほうがいいんでしょうか? 感電したりすることはありませんか?

A 回答 (2件)

貼り付けた電極周囲が濡れた状態でのAEDの使用はダメ。


安全装置が働いて、そもそも動作しない。
    • good
    • 1

救命講習テキストがあるので確認してみました。



パッドをはる部分だけ拭けばよいです。そのほかの部分は濡れていてもよいです。
対象者に触れていなければ感電することはないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!