プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あからさまなお世辞ばっかの女友達にうんざりします(>_<)
その子は誰にでも合わせてばっかであまり自分がないです。まぁ…よく居るような子。

気分屋で結構はっきり言っちゃうタイプの私にも問題はありますがこの前2人で街を遊んで居る時にこんな事がありました。
沈黙が苦手だったのか?私が不機嫌そうに見えたのか?謎ですが、

友達 →ねぇねぇ、○○(私の名前)って中村アンに似てる。

私→ ふーん。(中村アンとか笑 こいつあからさまなお世辞言ってんじゃねぇよwww)と見下されてるのは薄々気付いていましたが返す言葉も見つかりませんでした。笑
確かに髪型とかは似てると思いますw


こういうあからさまなお世辞ばっかの人に対しては相手にもあからさまなお世辞で返してあげるべきでしょうか?

A 回答 (6件)

わかりやすすぎるお世辞で機嫌取りは疲れますよね(´・ω・`)



しかしあなたも同じことをしてしまえば同レベルになっちゃいます。

見下されてる感じがあるのであれば、「そういうわかりやすいお世辞やめたら?笑」と、逆に相手を見下すような言い方をしてみましょう。
私も嫌なことを言われたりすると、その相手を上回るほどの、嫌味のようで嫌味に聞こえないことをいって返しているので、保障します。

相手の子もきっとヒィッとなって二度と言ってこなくなると思いますよ(^ω^)お試しあれ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

面倒だからスルー。

お礼日時:2018/01/13 22:31

あなたの性格にも、難ありです。


ひとのことを言えたもんじゃない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そのとおりです。

お礼日時:2018/01/13 22:31

お世辞で返すのが気にならないならそうしてみてはどうですか?


相手が本気でそう思ったのか、機嫌取りなのかは判断できませんが
嫌ならはっきりいえばいいのに・・・
だって自分で”はっきり言っちゃうタイプ”って思ってるんでしょう?
”ともだちごっこ”みたいでなんだか奇怪です。
お互い裏がありそうで怖いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

面倒だからスルー。

お礼日時:2018/01/13 22:31

その人とそんなに仲良くしない方が良いと思います

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2018/01/13 22:31

それが彼女の生き方なんでしょ。


うんざりするくらいなら無理に友達なんか続けなくていいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2018/01/13 22:32

まあ投稿者さんと仲良くしたいんじゃないですかね


もし相手が投稿者さんのことを見下しているのであればお世辞で返したら喧嘩になるかもですよw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

喧嘩にならない。
言い返してくるような子じゃない。

お礼日時:2018/01/13 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!