プロが教えるわが家の防犯対策術!

空手道をしていて空手道を辞めた方にお聞きします!
空手道から離れた理由を具体的に教えてください!

質問者からの補足コメント

  • うまく言えなかった場合は、単語だけでも大丈夫です!

      補足日時:2018/01/14 14:10

A 回答 (2件)

知人ですが、金的をモロに蹴られて、


そのまま病院に担ぎ込まれました。

医者が股間に手をつっこんで、金的を
引き戻しましたが、もう少し遅れたら
命が危なかった。

それで、怖くなってやめたのがおりました。

他にも何人かいましたが、練習がキツい、という
のではなく、時間が惜しい、という人が
多かったですね。

空手の練習などしているよりも、酒飲んだり、
女性と遊んでいた方が、という感じでした。
    • good
    • 1

技術で力を制す合気道に興味を持ち掛け持ちは無理だったので辞めました


空手って所詮は力技
でかくて強い人が有利

でも合気道は練習方法が悪い
何故組手をやらせないのか

空手やるならフルコンタクトが良いですよ
型練習なんてやっても強くなれる気がしない
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A