プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホのモバイルバッテリーって一回の充電で大体、何回満タンに充電できるものですか?

A 回答 (5件)

モバイルバッテリーの容量及び、携帯電話の容量により異なります。


ものによっては、1回では満タンにならないものもあれば、1回や1.5回ぐらいは満タンになるものも色々ありますから。
    • good
    • 0

新品時7割、寿命近くで4割くらいを目安にしてます。


例えば6Ahのもので充電すると、新品時4.2Ahくらいまで
です。

3割は充放電の電圧差分の電力量のロスで消えます。
    • good
    • 0

モバイルバッテリー自体の充電容量が仮に6000mAhの場合



電圧変換のロスや制御回路自体での消費などにより
優秀な製品で6割の3600mAh程度、通常は5割強の3000mAh程度が実際に供給できる電力量になります

手持ちのスマフォの電池容量が、3000程度ならちょうど一回

モバイルバッテリーの容量次第
且つスマフォの容量次第で、一回の事もあれば三回ぐらいの組合せもある
    • good
    • 1

スマホのバッテリーが3000mAhでモバイルバッテリーが3000mAhなら1回です。

    • good
    • 0

性能の良い10000mahクラスで2回、小型は1回がやっとです。


(小型は性能がギリギリのため消耗が速くあまり持ちません)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!