アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8:30〜16:50 内45分休憩の場合
勤務時間は何時間ですか?

A 回答 (5件)

休憩を含む拘束時間 8時間20分


   うち休憩時間    45分
 差し引き労働時間 7時間35分
です。労働時間は8時間を超えていないから 休憩時間は45分でも問題ありません。
デタラメの回答もあるから 気を付けよう
    • good
    • 2

>普通に質問に答えればいいのでは?



前の質問から見てると、まともな回答をしてもお礼一つなさそうだしねー
突っ込みだけはいっちょ前という感じですかw

ところで、
8:30~16:50で働くと何時間労働?

休憩時間わからないと答えられない

は?休憩時間とかかんけーねーし…え?いや、休憩時間ないといけないの?うーんと45分?

じゃー、45分休憩だと何時間労働?

という流れのようですが、休憩時間には労働基準法で「一斉付与」という決まりがあります。
これは、その事業所の労働者には一斉に休憩を取らせないといけないというもので、お昼を挟む会社は大体昼の1時間で一斉付与します。
法定で決まっている休憩時間は最低限のものですから当然多く与えることもOKなので本来45分で休憩が足りる労働者にもここで1時間休憩を取らせることは十分考えられます。
一斉付与に関しては、業種によってはずらして与えることもできますし、労使協定を締結すれば例外の業種以外もずらして適用させることはできます。
ですが、お書きになっている労働時間を提示しているところがそれに該当するかどうかはわかりませんし、ここで45分だの1時間だの議論することは全くの無意味だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問アプリで質問してるだけなんですけど?(笑)
文句あるならこのアプリやめればいいんじゃねーの?

お礼日時:2018/01/15 12:26

7時間20分



8時間を超える労働に対しては1時間の休憩時間を与えなければいけないから
    • good
    • 0

ハイハイ! 小学校の宿題ですか?


8:30〜16:50=8時間20分
それ引く45分で7時間35分
    • good
    • 2

引き算すればいいのでは?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

普通に質問に答えればいいのでは?

お礼日時:2018/01/15 08:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!