アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車の空気補給サービス店ってありますか?
実は大阪市内用に通勤自転車を所持しているのですが、タイヤの空気がぺちゃんこになってきて、できればガソリンスタンドみたいに、空気が減ったら随時補給してくれるようなお店があれば便利だなあと思っているのですが・・。そろそろ空気ヤバイです(>0<)やはりポンプを購入するしかないのでしょうか。。
情報お願いします!!

A 回答 (6件)

こんにちは。


自転車屋さんで入れてくれるところがありますが、
通勤時間帯には閉まっていることが多いでしょうね。

ポンプはホームセンターで1000円以下で売ってますし、
100均のお店ではライターのガスボンベくらいの大きさの小型のボンベで10回くらい空気の入れられる使い捨ての「空気入れボンベ」なるものが売っていますよ。

私は後者のボンベを使っています。
小さいので自宅の郵便入れに入れておけばすぐに
使えますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっ100均いいですね!10回も使えてしかも小さいのが。会社の引き出しに入れて置けますよね。ポンプはかさ張るからあまり購入したくないのですよ~(>X<)情報ありがとうございます~♪

お礼日時:2004/09/29 11:26

自分の地元は自転車屋で


(そこで買ってなくても)
無料で入れてくれますよ。
ちょっと気が引けますが
パンクした時にそこに持って
行ったのでお客さんになりましたが
初めは空気入れ貸してください。
なだけでした。大阪の方では
分かりませんので一度聞いてみても
いいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですよね。聞いてみますっ。
そんで鍵ロープ(ほしいと思ってたんです~)を
買ったりしてお客さんになればよいですよね。
「いきつけの自転車屋さん」を作るようにしますっ。

お礼日時:2004/09/29 13:30

交番で貸してくれますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

交番ですか!想像もつかなかったです・・!
おまわりさんが怖いなあ。
いよいよタイヤがヤバイって時には立ち寄ります~。

お礼日時:2004/09/29 13:24

千葉に住んでいますがイトーヨーガドウの駐輪場についていました!!


見てみては!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ただ大阪市内にはイトーヨーカドーが何故かないみたいなんですよ~(泣)ジャスコとかでもついてるのかなあ・・。

お礼日時:2004/09/29 11:58

 タダで入れてさせてくれるかどうかはその店によるとは思いますが、自転車屋さんにはたいていエアコンプレッサ型の空気入れがあり、それで補給できます。

その設備がないところでも、一般家庭用の手押し式空気入れは必ずあると思います。

 私も以前入れさせてもらいましたが、無料でした。

 問題は通勤時間にお店が開いているかどうか、ですね。朝早く夜遅いならポンプを買ったほうがよいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経験談も交えた情報ありがとうございます!
うーん通勤時間にお店があいてるかどうかですよね。。
まさに朝早くて夜遅いので通勤帰りには難しいな。
NO2さんのような100均購入か、昼休みにさっと行くかで考えます。

お礼日時:2004/09/29 11:32

ふつうの自転車屋さんで貸してくれます。


中には50円で自販のような空気入れをおいてあるところもあります。これだとお店の外なので24時間で便利。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やった~本当ですか!?それは購入した自転車やさんでなくてもOKなのですか(?0?)大阪市内で行きやすい自転車屋さんはご存知ですか?

お礼日時:2004/09/29 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!