人生のプチ美学を教えてください!!

18才 女です。
私は生理痛が重く、のたうち回るような痛みに悩まされています。
市販の鎮痛剤を一日に2錠✕3飲んでも効きません。

今日はみんなの前で友達にと大袈裟と言われ、落ち込んでいます、、

市販の薬が効きにくい場合は産婦人科に行った方が良いのでしょうか。
生理痛ごときで産婦人科に行くのはやはり大袈裟なのでしょうか。

A 回答 (5件)

婦人科に行ってみてください。


私は、漢方にしてから楽になりました。
それまでは一日寝込むくらいひどかったです。
生理痛は人それぞれです、重い人の苦しみは他人には分かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

漢方もあるのですね!
婦人科に行こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/15 13:55

本当に生理痛からの痛みなのかちょっと疑わしいのでなるべく早く産婦人科や総合内科に受診した方がいいと思いますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
早めに婦人科に行こうと思います!

お礼日時:2018/01/15 13:58

まずは本当に生理痛なのか病院で確認しましょう。


対策はその後です。
例えば子宮内膜症でも記載のような症状になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まずは病院に行ってから、対策を考えるべきですね。
コメントありがとうございます。

お礼日時:2018/01/15 13:56

生理の習慣?(予定日の早い遅い等)も人によって違いますし、生理痛も人によって重度が全然違います。


なので、自分以外で辛さが分からないと言っても過言ではありません。
鎮痛剤を1日の上限で飲んでも改善がなかったら、(鎮痛剤を飲み過ぎると慢性化して効きにくくなるとも言われています。)産婦人科に是非とも行って相談して欲しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

効きにくくなっているかもしれません。病院に行こうと思います!

お礼日時:2018/01/15 13:54

病気がかくれているかもしれません。


婦人科に行ってください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
病院に行ってみようと思います。

お礼日時:2018/01/15 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!