プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

布団やカーペットなど、粗大ゴミは、家まで取りに来てもらえるところあるんですか?

A 回答 (7件)

補足です。


持ち込めないなら特別収集をご利用下さい。
事前に申し込み予約が必要です。

http://www.city.tanabe.lg.jp/seisou/bunbetu/fuku …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。問題解決しました!(^○^)

お礼日時:2018/01/17 00:07

No.3です。



和歌山県田辺市でお調べしました。
処分したいゴミが質問にある布団、カーパットに限られるなら、あるいは他の物もお持ちの車に積み込めるなら、直接指定期日に搬入するなら引き取ってもらえます。
・第4日曜日、
 ・田辺市ごみ処理場:午前9時30分〜午後3時30分まで
  ・各行政局:午前9時〜正午まで

布団もカーペットもしわくちゃにしようが使うためではなく捨てるためならいくらでも畳むなり一部切り分けるなりしても小さくできますよね?

くわしくは以下をご覧下さい。
http://www.city.tanabe.lg.jp/seisou/bunbetu/fuku …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。問題が解決しました!( ノД`)…

お礼日時:2018/01/17 00:08

粗大ゴミ回収を


電話で役所に申し込む

コンビニで売られてる
粗大ゴミシールを買う

粗大ゴミに貼りつけ
回収日に自宅前に出す

業者が指定日に
引き取りに来ますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2018/01/16 20:05

わたしのところは高齢者や体の不自由な方など自分では運ぶ能力がない方へのサポートはありました。


ゴミが重たい、一人で持てないなどの理由では家まで取りに来てはもらえず、自分でマンションの共同玄関、ゴミ捨て場など何個か指定できますのでそちらに出すしかありません
自治体の粗大ゴミ回収のホームページに書いてあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/16 20:05

町名、番地など個人を特定出来る情報まで晒せとは言いません。


お住まいの県名+市町村名くらいは補足願えますか?
自治体により処分回収の有無や方法も異なりますので、補足いただけるのであればより的確な回答も得られるのではと思いますが?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい、和歌山県田辺市です。

お礼日時:2018/01/16 20:06

お住まいの市町村の環境(ゴミ)の担当課に電話したら、業者を紹介してくれます。


または、お住まいの地区を入れて「ごみ収集業者」で検索してみて下さい。
有料です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/16 20:06

市町村の役所の窓口へ連絡してみてください!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/16 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!