アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手の心理教えて下さい。
先日私の送別会がありました。その帰り際に一回り年上(私は20代半ば)の同僚の男性から、何も言わずに前から抱え込むように優しく抱き締められ、私の髪を撫でていました。あまりの出来事に思わず「えっ…」と言ってしまいました(^_^;)
私は結婚して子供も旦那も居ますし、相手は昨年若くして奥さんと死別し、小学生の子供が居ます。ようやく、落ちついたのか一回り下の彼女が欲しいと送別会の時に言ってました。
ちなみに、私の旦那は同僚の男性と同じ部署です。

私と同僚の男性とは、以前からよく話す程で、私が退職することに関しては非常に心配してくれました。時たま、妙な視線を感じる事はありましたが気にしない振りをしてました。

先日の送別会の時は顔をかなり近づけてきたり、私が会社の皆さんと別れるのが寂しくて泣いていたら、髪を撫でてくれ、顔をかなり近づけ、私の涙を手で拭ってくれました。恐らくかなり自分に自身があるのでしょう。。
正直、旦那がいるのに、こんな事をされると気持ち悪いし、もう1人女性がいる前で堂々とこんな事をするのを辞めて貰いたかったです。
いったい私の事をどう思っていたのでしょう。
私もその男性と皆さんもそんなに酔ってはいません。

質問者からの補足コメント

• 人数は沢山いました。
    帰り際見送ってくれたのは、その男性と、女性の方です。
    この事は旦那に伝えましたが、 別に何とも~って感じです(;_;)

A 回答 (5件)

去る人は後のことも考える配慮が必要です。

「立つ鳥跡を濁さず」ですね。あなたを良い後輩と思っているのなら配慮すべきです。
あなたは今まで通りみんなの中に溶け込めば良いのです。
人は否定すると疑います。言い訳するのではなく堂々と振る舞えば良いですよ。
笑って、そういう人もいたねとしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あまり気にせず前向きに生きていこうと思います。
しかし…何とも思ってないのに抱き締めないで欲しいですよね(´・_・`)

勘違い男ですね。

外国では挨拶や別れの時にハグして普通ですけど日本では違います。
映画の見過ぎで感覚が鈍っているのでしょう。
質問内容からも相手の気持ちも理解されていると感じます。
相手の勘違いをそのまま受け入れると周囲の評価は下がりますよ。
あなたを評価するのはその時同席した同僚の皆さんです。
去る人はもういない、残されたあなたは周囲の信頼を取り戻す必要があります。
人の噂は恐ろしいですよ。自重しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
俺の事が好きだろって思われているわけでしょうか。。(´・_・`)
誤解されるのは嫌なので、後ろでばっちり見ていた人に言ったら、気にしてないと言われましたがどうなんでしょうか…不安です。

あなたのことをなめています。

毅然とした態度でNO!と言いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も遊ばれているなと、うすうすと感じてはいます。ルックス良くないので。。

それはきっとあなたに特別な想いがあったに違いありません。

人前でそのようなことをするのですからよほどの気持ちだったのでしょう。
しかしあなたがそれを嫌がっているのだからどうしようもないですよね。
あなたの送別会ということでもう二度と会えないのではないか・・・と感傷的になってしまったのでしょうから赦してあげてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですね。髪を撫でられる事はあっても、付き合ってもないのに、抱き締められる事は無かったので、非常に困惑してます(;_;)
今日から新しい仕事に就きますがその事ばかり考えてしまいます。。

スケベ根性。

お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。