プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職して約5ヶ月ですが、また転職することにしました。

転職先は決まったのですが、入社までに指定の病院で健康診断を受けなければいけません。
しかし、平日のみの病院で、やむを得ず今の会社を1日休まなければなりません。

もちろん極力迷惑は掛けないようにと心がけていますが、有給取得前で、しかも退職する身。
減給は覚悟の上ですが、正直なかなか言いづらいです。
特に総務の担当の人がそういう事には口うるさいので…

有給取得前でも問題ないのでしょうか?

A 回答 (4件)

別に問題ありません。


明日は休みますと連絡するだけです。
欠勤ですから 一日分の給料は減らされますけど
    • good
    • 1

風邪ひいた!って休めば?

    • good
    • 0

>有給取得前でも問題ないのでしょうか?


有給は当然使えないから、減給なることをあなたが理解した上の休みなんですから問題はないですよ。

休む理由は全部正直にいう必要もなく
体調不良のため病院へ行くといって、休みをとったらいいと思います。
有給じゃないし、長期休みでもないのですから
診断書提出とかいわれないと思うよ。
    • good
    • 0

問題ないです。

欠勤扱いになるだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!