プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事が辛い21歳女です
個人病院の医療事務に新卒として4月に入りました。
思ってたより事務の人間が最悪で、ミスしたら色んな人に悪口を言われ共有され、裏でグチグチ言われます。
有給も10日あるうち労基で決められている5日間はなかったことにされ消去されたり、他にも6連勤にされたりします

ほんとに辛くて毎日辞めたいと思っているけど田舎だし車もかったしまた就活か、また面接かと思うと1歩が踏み出せません
でもやめたいのは山々です。
どうすればいいのでしょうか。ハローワークとかやっぱり行って辞める前に職を決めてから辞めるって言うべきですか?

A 回答 (5件)

「事務の人間が最悪で、ミスしたら色んな人に悪口を言われ共有され、裏でグチグチ言われます」


録音してください。
1日中ICレコーダーを入れて記録してください。

うつ病になったと、精神疾患の労災申請します。
このときに証拠が必要なんです。

同時に傷病手当をもらって転職活動すればいいと思います。
クソな会社で働き続ける奴がいるから、ブラック企業がはびこるのです。
    • good
    • 0

メンタルやられる前に転職だね。



とりあえず我慢できるなら、次を決めてから辞めようね。

メンタルやられたら、それこそ人生を無駄にすることになるよ。

早めに行動を!
今は我慢する時代ではありませんよ。

自分を大事にね。
    • good
    • 0

ハローワークでも転職エージェントでもindeedなどの転職サイトでもいいから、まず仕事決めてから退職願いを出しましょう。

    • good
    • 0

我慢出来るなら転職先が決まってから辞める方が良いよね。

    • good
    • 0

ミスを共有するのは当たり前のことですよ。


それが嫌ならミスなく完璧にこなすしかないです。
まあ、1年目なんてミスがあっても仕方ないのでしょうけど、でも1年目だからって許されるわけじゃないので、そこは勘違いしないでください。
ミスがあってはいけない仕事ですからね。
怒られながら一人前になりましょう。

>有給も10日あるうち労基で決められている5日間はなかったことに
ちょっと意味が分からないのですが、会社(病院)が有給取得日を決める感じですかね?
腹が立つのは分かるけど、自分の会社もそうだし、そういう仕組みだと納得するしか仕方ないですよね。

まあ、どうしても嫌なら辞めるのは自由ですが、転職先が決まりそうかどうか、まずは就職活動をして感触を確かめてみましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A