電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高1のとき3ヶ月で別れ、それでも忘れられなくて高3の夏に復縁した彼女がいました。
てすがまた別れてしまいました。
理由は1回目が学校できまづくなって話さず、これって付き合わなくていいんじゃない?だから友達に戻ろうと言われ振られました。結局友達に戻ることは不可能でした。ですが高3になっても彼女が忘れられなかったのでほぼ強引でしたがよりを戻しました。
また別れてしまった理由が相手は冷たくしてないし普通って言っているが、自分は冷たいと思ってしまうLINEのやりとり。(嫌々自分と付き合ってるのではないかと思った)
大学に入ったら会える回数も減るし、友達に戻って卒業したほうがお互い楽ということでした。
つまり、僕の好きな思いに応えられてないからということと好きだけど大好きまでいってないということでした。

彼女は素を表に出さないので何考えてるかわからないタイプ。どうしたいとか聞いてもなんでもいいと答えてくる。欲がなく、自分でもどうしたいのかわからないというほどの子です。

僕も別れの提案を素直に受け入れてしまいましたが、よくよく考えると友達に戻ることができなかったから復縁したのに話せる友達に戻ろうなんて無理だと思ってます。そしてなぜかこんなふうに言われても忘れられない自分がいます。大学生になればお互い好きな人がまた別にきっとできるとわかっていても付き合っていたいと思ってしまいます。

今めちゃくちゃツライんですがどうすれば彼女のことを忘れられますか?また、他に解決方法があるなら教えてほしいです。よろしくお願いします。

長文すみませんでした。

A 回答 (1件)

まず友達に戻ろうと言われて本当に友達に戻れるのってあまりないと思います。

言葉をそのまま鵜呑みにしすぎです。
友達に戻ろうなんて結局は別れるために使う言葉なんですから、友達に戻ろう=恋人関係をやめたいだと思ってください。
友達に戻ろうと言われてその後友達以下の顔見知りのような関係になってしまったなんてよく聞く話です。
新しい環境になれば彼女さんのことを考える時間も少なくなると思いますよ。自分の気持ちを押し付けても相手は離れていくだけです。気持ちを抑えることを覚えないといけません。最後は時間が解決してくれらと思いますから、それまでは友達と遊んだり趣味にぼっとしたりと自分の時間を楽しんでください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに相手に気持ちを押し付けてるだけですよね。
自制できるようがんばります。